pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

外出する積極性を大切にしたい!

今日は、家内は一人でスポーツジムに行き、エアロビクスを楽しんで来ました。
比較的、調子は良かったとのこと。


その後、親友で美容師の所で、後で気がついた先日の髪の染め残し部分を染めてもらうと共に、昼食までご馳走になったようです。


今はまだ、外出しようという気があるので、それを大切にしようと思います。


足のむくみがあったり、疲れやすくなっていますが、たまにスポーツジムから自宅まで1.3kmの距離を歩いて帰ってきます。
出来るだけ、車椅子の生活への突入を遅らせたいですね。


臨床調査個人票もお医者さんに作成して頂きましたので、難病申請をし、リハビリも受けさせようと思っています。