pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

一瞬、ヒヤッ!

今朝四時頃、家内が一階のトイレに行ったので、
私は二階のトイレに入りました。


その時、『ドスン!』という音が、・・・


急いで一階に降りると、
家内が階段を降りた所で蹲っていました。


最後の一段目で、踏み外してしまったとのこと。


幸い、頭を打つことなく、
お尻のちょっとした打撲で済みました。


もっと上の階段から踏み外していたら・・・と思うと、今後も心配です。


我が家は二階にお風呂と寝室があるので、必然的に階段を使わざるを得ません。


会社に行っても心配で、家内にメールを入れましたが、
返答がありません(いつもの事ですが、)。


夕方、家に着くまで心配でした。


歳をとったら、バリアフリーで、鍵一つでOKのマンションがいいですね。
今後の検討項目が増えました。