pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

太陽が恋しい

帰宅時、家内は少しフリーズ状態だった。


聞いたところ、
午前中は、
親友との電話で1時間半強のお喋り、
そして、なんだかんだでお昼ごはん。
午後は、
衣類の整理をしていて、あっという間に夕方で、
豚肉の生姜焼きの下ごしらえ。


帰宅時、
テーブルを見たら、昼食後用の薬があるではないか!
PDの家内にとって、薬は大切。
朝飲んで夕方飲むようでは間があき過ぎ。


少し、きつく言い聞かせた。
これではフリーズするのは当たり前。


そして、生姜焼きのフライパン操作は私の出番。
もう、結構うまくなった。


それにしても今日は寒かった。
天気も悪いし、気分的にも晴れない。
太陽が恋しい。
桜もさえない。