pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

在宅・訪問リハビリ記録20170412PM(13)/違う美容院へ浮気?

家内は、午後からのリハビリの前に美容院へ行った。
いつも行っている美容院は親友が経営している所(徒歩5分)だが、
今日はカットだけということで、
家内が気に入っている美容師さんがいる所へ浮気したようだ。
こちらは徒歩20分。
料金も1,050円!と超安い!とのこと。
確かにすっきりした様子なので、いいのだろう。


帰宅時、フリーズはしていなかった。
浅田真央ちゃんの引退記者会見を見ていた。
真央ちゃん、ご苦労様でした。


在宅・訪問リハビリ記録20170412PM(13)
体温 36.3℃
血圧 128/68 mmHg
脈拍 69/min.
SpO2 97 %


リハビリの内容:前傾予防の体操が主
股関節の曲げ伸ばし/ふくらはぎ・モモの筋肉
/腰伸ばし/うつ伏せからの肘つき背中伸ばし
/うつ伏せでのバタ足/仰向けで肩が浮かないこと


今日の訪問リハビリでのアドバイス:
1)壁に寄りかかって背中伸ばし3分間
2)うつ伏せからの肘つき背中伸ばしを!
3)水分、膨ら脛ストレッチを!