pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

荒れ放題の庭に咲く花 /家内は今日も頑張った!

今日は、
久々に青空で風もなく穏やかだったので、
ジムに行く前の2時間、
荒れ放題の庭の雑草をとった。


これからは暖かくなって来るので、
庭の手入れをする心の余裕を持ちたい。


家内が元気な頃は、
いろいろなものを植え、よく手入れをしていた。
私は花の名前は全く知らない。
が、荒れ放題の中にも力強く咲いている花を撮ってみた。



今日のジムでは最初、私は、コアで30分間、すごく汗をかいた。
次のエアロビは家内も参加した。
動きのストロークは小さくなってきたが、
一応、動いていた。


最後に仲間と談笑しながら、
サウナ/風呂/シャワーですっきりした。


帰りがけ、他のメンバーから家内が褒められた。
『奥さんは偉いですね。
パーキンソン病になっても積極的に外出し、運動していますね。』と。


このファイトを維持して欲しい。



荒れ放題の庭に咲く花
芝生にチョコンと咲いている花もあった。