pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

家内の好きなズンバにお供

今日は、
家内が訪問リハビリをキャンセルしてジムに行きたい!
ということで、ジムへお供。


家内が好きなメニューは、ズンバ。
私はあまり好きではないが、偶に参加。
今日の生徒は30人位で、男性は4人のみ!
華やかな女性陣に圧倒された!


女性陣は積極的で、笑みを投げかけながらダンスでのご挨拶、
アイコンタクト混じりのダンスで
こちらも笑みを返す。
ということで、名前は知らないが顔見知りが増える。
これはこれでストレスの解消になり、楽しい。
なにしろ、綺麗な人も微笑んでくれるのだ。


家内も笑顔で楽しんでいた。
動作のストロークは衰えたが、フリーズはない。
家内の顔も明るかった。


しかし、私には、
腰をめまぐるしく振る動作や、
肩、腕、上半身を小刻みに揺らすことが難しい。


インストラクターの動きを適当に真似をしてお茶をにごした。
でも、結構汗をかいた。



帰宅時、家内は言う。
明日の通所リハビリもキャンセルして、美容院へ行きたい とのこと。
それで、
私は、冬物と夏物の入れ替えをし、半年間預かってくれるクリーニング店へ冬物を依頼。


そして、
家の中を整理整頓しよう!
天気がよければ、布団も干そう!


ジムでの祝日のプログラム、
平日は22時30分閉館だが、日曜祝日は19時30分閉館。
あれ? このプログラムにミスがあるぞ!
どーこだ?