pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日は神経内科へ ⇒  脱水症状で危険信号! 水を飲んで!

血液検査の結果、
尿素窒素が21.4ということで、脱水症状気味。
そのため、筋肉が硬くなりやすく意識も正常でなくなることもあり得るとのこと。
筋肉が硬くなると猫背、体の傾き、フリーズ等々、あらゆる症状の原因になりやすい。


その他の血液検査結果は、オールAで、糖尿病の傾向もなし。


今回、頭のCT画像も撮った。
その結果は異常なしとのこと。


先生にまた言われてしまった。
『お願いですから、必ず水を飲んで下さいね。
これから夏ですよ。
あなたは脱水症状で意識を失いやすくなりますよ。
今も体温が37.3度で熱が籠もっています。
水を1.5リットル/日以上飲まないと駄目ですよ。
お願いです。』と。


今回も帰り際に血液検査のための採血をした。


帰り道すがら思った。
最近、調子が悪いのは脱水症状傾向にあるからなのか と。
私ももっと注意しなくては。