pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

家内との阿吽の呼吸

家内からの呼び出し と 私の応答は、以下で通じます。
声の調子で分るんです。
顔の表情を見れば さらに完璧です。

  家内:『お父さん↗』
  私 :『はい↗』


  家内:『お父さん→』
  私 :『はい→』


  家内:『お父さん↘』
  私 :『はい↘』


  家内:『お父さ~ん』
  私 :『は~い』


夜中に、トイレに付いてきて欲しい時の会話は、どれだと思いますか?



家内が元気な頃は、


    亭主 元気で 留守がいい


今は、
    亭主 元気で 妻介護



自虐的ですが、
 これが当たり前になって行くのかなぁ・・・