pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日はジムで汗を流す

家内はリハビリを休んだため、一週間ぶりの運動。
ジムのスタジオでは、友達が家内のスペースを確保してくれ、
何かとワンポイントのサポートをしてくれた。
助かった。
友達は有り難い。


今日のエアロは、前後左右に大きく動いたため、
友達の気配りで家内も安心してエアロが出来たようだ。
45分間なので、途中でリタイヤするかな?と思ったが、
いつものように最後までやった。
友達からも、『頑張って!』と励まされている。


ここで、小話を一つ。
お互いに言いたいことを言い合っている仲間で、
エアロが始まる前の会話より。


N女史:『先日、Y駅で上り階段を下って来る人が大勢いて、飛ばされそうになったの。大声で注意したかったわ。』
Oさん:『体が触れたら、大声で、痴漢!と言ってみたら・・・』


すると、ちょっと離れた所で、その言葉を聞いた毒舌家のTさんが来て、
Tさん:『えっ!Nさん、痴漢にあったの? それはよかったね。』


N女史、『むっ!』とするも、直ぐ吹き出した。
N女史:『そうか、私も女としての魅力があるということね?』


そこにいた皆さん、大笑いだった。