pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

孫が来て元気が出た家内

昨晩、娘と孫が我が家に泊まった。
今日は、娘夫婦の仙台への出張の際に、孫(9月に5歳)を実家へ。
さあ、大変だぞ!と思ったが、家内は比較的元気だった。

孫は、最初、我が老夫婦にディズニーランド行きを要求したらしいが、
娘の説得で、葛西の地下鉄博物館の見学となった。
それでも鉄道好きの孫には嬉しい内容。


家内も一緒に行き、休憩が多かったが、
フリーズすることもなく、比較的元気に孫のお供ができた。


やはり、家の中ではフリーズすることが多いが、
外出先でフリーズすることが殆どない。
『病は気から』という部分で、
何かちょっとした解決策があるかも・・・