pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日のエアロ / 明日は環境整備デー、その前に少しやっておこう

今朝は幻視がなかった。
ジムへ行くということで朝5時半頃から“がさごそ”。
私も6時に起床。

家内にとってよかれ と思うことを言っても、
悉く反発してくる。
したがって準備に余計に時間がかかる。

今日のエアロは家内のお気に入りのインストラクター。
20年来のジムでの付き合いのOさんが家内をご自分の周りに呼び、
45分間、家内を気遣ってくれた。
ありがたかった。

今日のエアロも前後左右に大きく移動していたが、
家内は小さな動きでお茶をにごしていた。
でも、家内がジムへ行くという意欲を持続させなければ。

ジムの今日のマッサージはキャンセルした。
理由は若干痛くなるから とのこと。

さて、明日は自治会の環境整備デーなので荒れ放題の庭の手入れを少し。

チャラメさんご推薦のサンチュの苗木を植えようと思ったが、
近くのお店にはなかった。
もう少し探してみよう。

今年のブルーベリーは大豊作のようだ。


みかんの木も小さな実をたくさん付けている。

庭の雑草取り。あまり気が進まない。

裏庭が大変な状態。

明日は、もっと気合いを入れて掃除をしよう!