pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

家内はジムで I さんによるリハビリ / 私は孫のお相手 / 料理、私に必要なものはコンテンツ!


ジムで家内のために時間を割いてくれていた I さんによるリハビリは今日で終わった。
忙しくなってきたため、ジムには来られなくなるらしい。
ジムに来られる日は前以て連絡を入れてくれることになった。

今日は、家内の現在の歩き方の改善のコツを教えてくれた。
膝が曲がり、猫背で左側へ傾き、そこにすくみ足があるので、
見ていてすごく危なっかしい。
家内も安心してリハビリを受けられるようだ。

一方、私は孫のお相手で、ジムは休んだ。
昨日買ってあげたLEGO Friendsの組み立てを手伝った。
小さなものが多く、飽きずに最後まで頑張った。


ところで、私の料理の方の腕前だが、
包丁さばきやフライパンで炒めるテクニックは結構行けるようになった。
だが、コンテンツがないため、おかずを買ってきて「チン」が殆ど。
「cookpad」にキーワードを入力するだけで、
それに関する料理の情報を教えてくれる!
ということを娘から聞いた。
なるほど、分かり易いようだ。
今度試してみよう。