pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

早く、難病PDを過去の話にして欲しい。

今日は、11時頃、家内の指示でカインズへ買い物に。
いろいろと生活用品を買いたいと言う。


その前に、買い物に時間がかかるので、
薬を飲む時間を守るために昼食をとろう ということで、
途中でレストランに寄ろうとしたが、
どこもかしこも待ち行列状態。
そうこうしているうちにカインズの近くまで来てしまった。
その近くにコンビニがあったので、
家内の指示でコンビニ弁当で済ませた。
これが割と美味しかった。


カインズは相当広いので家内の疲れが心配だったが、
何とか出来た。
歩数は5,112歩だった。


家内は買い物には思ったほど疲れないようだ。


途中、家内のジム仲間のMさん夫婦にバッタリ。
Mさんはアレルギー性皮膚炎でジムを3ヶ月間休んでいた。
お互いの近況報告をし、
別れ際、Mさんが私に言った言葉に感動した。
「奥さんのことをお願いね!」


前のブログでも書いたが、
Mさんは家内の話になると目が潤んでくる。
家内はいろいろな人に支えられている。
有り難い。


早く、難病PDを過去の話にして欲しい。


家内の運動機能状態は、
機械に例えると、
自動制御のフィードバックがうまく行かず発振状態。
機械ならば簡単に発振を抑え、
適切なフィードバックが出来るのに・・・ 歯がゆい。