pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日はのんびりと・・・と思ったら、家内の調子がイマイチだった

昨晩は23時頃、家内も私も寝た。
私は直ぐ眠りについたようだ。


家内はというと、
もう一度トイレに入り、
その時、ちょっと失敗して、下着とパジャマのズボンを汚したとのこと。
洗濯しやすいように、風呂場で下着とパジャマのズボンを洗ったそうだ。


私は、ガタゴトの音で、夜中の1時半頃、目を覚ました。
その時、家内のトイレタイムかなと思ったが、
これから寝るのだと言う。


上記の失敗で、ずっと起きていたのだ。
結局、家内の今日の睡眠時間は5時間位となり、
目眩、歩くときのフラツキ、腕の振るえなど、
いつもより悪かった。


やはり、睡眠不足もかなりの影響を与えることがわかった。
明日はリハビリがあるので、21時半に床につかせた。
明日は、きっと元気になってくれるだろう。