pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日は、家内のショッピングにお付き合い

今回の台風で私の住んでいる地方はたいしたこともなく無事に過ぎ去った。
我が家のみかんも1個も落下せず、無事だった。


災害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。


さて、今日は休みなので、家内のショッピングに付き合った。
スカートとそれに合うシャツやセーターが欲しいとのこと。


最近の家内は、
・前屈&左傾斜姿勢なので全体的に見ることが出来にくく、好みの物を選ぶのに時間がかかる

・スカートをはくのに、ギャザーやゴムがきついと上まで持ち上げられない
・試着室の前でワンポイントの手伝いが必要なことが多い
ということで、気合いを入れて臨んだ。


最初、Mサイズのスカート3着を持って試着室へ。
店員さんも声をかけてくれていろいろとアドバイスをくれた。
その中で、家内はスカートに合いそうなセーターをお願いした。
ところが、
お気に入りのスカートのギャザーが家内にとってきつく、
お尻より上へ持ち上げることが出来ない。
ワンランク上のサイズでもNGだった。
したがって、店員さんが選んでくれたセーターも無駄になってしまった。
家内は妥協する人ではないので、結局はお詫びしてその店を退散した。


やはり、男の私では限界があるということを悟った。
今度、娘が来たときに手伝ってもらおうということで何も買わなかった。
最近は華やかな下着売り場にも付き合わされる。
やはり困る。