pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

あれー! 失敗しちゃったの?

昨晩、一通りの家事や雑用を終えて入浴。
さあ!寝よう!
と、家内の様子を見ると、
家内がトイレで拭き掃除中。

『あれー! 失敗しちゃったの?』

座り位置調整中に見切り発車した模様。
どうも、二階のトイレは便座の位置が良くないとのこと。


私が仕上げの清掃をし、
やっと、就寝。


若干、スリッパにも小雨がかかったので、
今日、トイレ用のスリッパの更新と共に、
リビング用のスリッパも更新。


支払いの段で、
スリッパにしては若干高いようだけど、
まぁ、いいか!
と、家に帰ってレシートを見たら、
トイレ用が@1,500円、
リビング用が@900円。


家内談、
『これから、大事に使いま~す。』


私は、出来るだけ笑い話にしようとするが、
家内は、内心は情けない気持ちでいっぱいのようだ。


夫婦でこのような状態になったら・・・
いやいや、そんなことを考えても仕方ない!
その時はその時!
神様にお任せ!