pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日の通所リハビリもお休み / 「布団や枕が男の人と女の人に見えたんでしょうね。」

朝、気持ち悪いということで
朝食はほんの少し食べただけだった。


熱もなく、家内も大丈夫!と言い、
薬の副作用で気持ち悪いということがあったので、
そのうちに落ち着いてくるだろうと思い、会社へ行った。


今日はリハビリがある日で、
出発前の準備のためにヘルパーさんが来てくれるので安心だ。


しかし、10時頃、家内から電話があり、
やはり、吐き気がするのでリハビリは休むと言う。
私からリハビリ先に電話をし、事情を話した。


ヘルパーさんにも事情を話し、
家内をお願いした。
どうやら、風邪を引いたのかもしれない。


また、家内から電話があったとき、
寝室の布団に入って休むように言ったが、
幻覚ということが分かっていても、
寝室に男の人と女の人が見えるらしく、
気味が悪いので、リビングにいたとのこと。


幻覚のことをヘルパーさんにも言ったらしく、
「布団や枕が男の人と女の人に見えたんでしょうね。」
と説明してくれたようだ。
ヘルパーさんが布団や枕を直してくれたとのこと。


17時頃帰宅したとき、
家内はトイレに行くところだった。
一応、少し元気を取り戻したようだ。
よかった。