pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

「奥さん、動きが前よりもかなり良くなってきましたね。」

今日のジムで、家内の友達数人から、
「奥さん、動きが前よりもかなり良くなってきましたね。」
と言われた。

確かにイーシードパールを1錠から1.5錠にして、
以前よりも動きが良くなったような感じはしていた。


今日のエアロでも、
以前出来なかった動作が少し出来るようになってきた。
ハロウィンの仮装をした人が結構いたので、
雰囲気的にも賑やかな感じのエアロになり、
家内も上機嫌だったようだ。


しかし、家の中では、
以前と同じように固まることがたまにある。
また、幻覚も相変わらずあり、
夜中の2時頃、家内の悲鳴に近い声で起こされ、
「困っている人がいるのにお父さんのフットワークが悪い!」
ということで家内に説教された。


朝食時、夕べのことを話したら、
覚えていない様子であった。
夢だったのだろうか?


でも、客観的に良くなっていることはよいことだ。