pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日は、家内のお気に入りのジムでのIインストラクターによるリハビリの日

昨晩は家内も23時半頃に就寝したが、
物音で夜中の2時半頃 目を覚ました。
なんと家内が起きて、
2階の座敷やリビングの明かりをつけ、
エアコンもつけているではないか。


朝なので起きたというのである。
まだ2時半過ぎだぞ!と言うと、
家内も時計を確認してまた寝た。
その時、家内は私の布団の中に入り、
冷たくなった足を私の足にくっつけ、私を震え上がらせた。
そして、自分の布団に戻って、グースカ、グースカ。
お蔭で、私の眠りは浅かった。


今日は、家内のお気に入りのジムでのIインストラクターによるリハビリの日。
家内は、最近、皆さんから、姿勢がよくなったよ!と言われている。
やはり、家内は嬉しいようだ。
この嬉しい気持ちが治そうという意欲につながればいいのだが。


今朝、ジムに行く前の30分間、庭の雑草を少しとった。
その時、芝生の上に土がこんもりと、あちこちに出ていた。
モグラの威力を知った。