pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

訪問調査の結果は・・・

家内に要介護2の認定通知が来た。


調査員の前では、

受け応えもテキパキとし、

動作もスムーズに出来た。


これでは非該当!

と思っていたが、

お医者さんが、

きちんと報告してくれたようだ。


早速、ケアマネジャーの検討に入った。


先ずは、

パーキンソン病患者が多い、

先日見学した、

平均年齢85歳とは思えない位の

元気なグループがいた

リハビリ施設を考えている。


私が

パーキンソン病体操を教えようとしても

鬱陶しいようだったので、

専門家がいる施設なら

真剣に取り組んでくれるだろう。


やはり、

愛する人の前では、

醜態を晒したくないのかな?(笑笑)


あと、幻覚を何とかしなくては・・・