pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

ケアマネジャーさんの仕事の大変さを知る

本日、

担当となるケアマネジャーさんの

事業所との正式な契約を結び、

来週の月曜日に

リハビリ施設との契約をすることになった。


ケアプランや色々なお願いは

全てケアマネジャーさんを通して行う

ということで、

細かい諸手続きは

ケアマネジャーさんがして下さる

とのこと。


上記のリハビリ施設との契約も

ケアマネジャーさんが

セッティングして下さった。


担当のケアマネジャーさんは、

とても笑顔の素敵な方で

優しく接して頂き、

家内は非常に気に入っている。


聞くところによると、

ケアマネジャーさんが

担当されている人は数十人!

とのこと。


全ての人に

このように親身になって

世話されていると思うが、

ビジネスライクにやらないと

身が持たないと思う程だった。


ここまでトントン拍子で事が進み、

しかも美人で優しいケアマネジャーさんが

これから担当して下さるので、

非常に心強い。


先ずは一安心。