pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

あれー! 幻覚とお話中??

昨晩、会社の忘年会で二次会には出席せず、
急いで夜10時頃、帰宅。


インターホンを押しても応当なし。
鍵を開けて玄関に入ると、
話し声がする。
あれー! 幻覚とお話中??


ドキドキしながらリビングルームに入ると、
手ぶらホンでお話中だった。
あとで聞くと、親友の B さんと8時半からのお電話。
(いつも1~2時間はお喋り)


ほっ!とすると同時に、どっ!と疲れが・・・
翌朝起きた時、頭がすっきりせず、気持ち悪い。
久しぶりの二日酔い??


今日は土曜日で、
お気に入り A インストラクターのエアロビがある日。
家内もお気に入りで毎回参加しているので、
無理してでも行こうと思ったが、
NG!


家内も一応、心配して『今日は、休むわ』と。
今、やっと落ち着いてきた。


先生から幻覚対策の薬を調合して頂いているが、
家内は思い込みが強く、想像力逞しいためなのか、
あまり効果がなさそう。


とにかく、親友との電話など、
楽しい時は幻覚が現れないようだ。


チャXメさんのブログで元気ダンスを見たら、
年末、ハワイアンリゾートに行きたい!というので、
行って楽しんで来よう!
孫も連れて。