pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日のズンバは? クリスマスモード一色!

昨晩の忘年会の飲み疲れで1本目のエアロはパス。
2本目のズンバに家内と一緒に参加。


スタジオ内は圧倒的に女性陣が多く、華やか!
男性陣は小さくなって片隅に。


そして、クリスマスモード一色!
皆さん、派手!!


家内の装いも派手!と思ったが、
皆さん、さらにド派手!
(あまり目立たなくて、『ほっ!』)


インストラクターは上背があって声も大きく、振り付けもカッコいい。
そして、皆さんに 全員参加のかけ声を求める。
『ヘイ!』
(男性陣は、『・・・』)


ズンバに遅刻した人は中には入れず、
アクティブな“A”さんは
ドアのガラス窓越しで踊っていた。


家内も手の震えを織り交ぜながら、
一生懸命、踊っていた。
よかった。
やはり、ダンス音楽の下、皆さんと一緒だと、
体を動かす指令が出て来るようだ。
(動画をアップロードしたいところだが、ジム内では撮影禁止)


また、涼しい顔をして、
オナラも何回かしたようだ。
少し臭ったらしいが、ニコニコ顔。
(内心、『ご免なさい!』と言ったとか?)


明日、明後日のスタジオは、もっと賑やかになりそう!



< おまけ >
Axelさんから、
自分のココロの声(神のお召)に従って
自分らしく生きることが、
最高の人生を生きるための方法
というメッセージの贈り物が届いた。


There is no greater gift you can give or receive than to honor your calling.
It’s why you were born.
And how you become most truly alive.”
– Oprah Winfrey


楽しい!と思うこと、
こうしたい!と思うこと
に耳を傾けて、
現状を受入れながら
自分らしく生きるように努めようっと。