pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180210 ショッキングな事実を知ってしまった!

下記記事について、重大な誤りの可能性がありますので、
なかったことにしておいて下さいますよう、お願いします。
既に読まれた方々にも不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
もう一度、再確認をしたいと思います。


実は、改めて考えてみますと、
使用済みの水を殺菌&浄化させる装置を装着させた医療機器
となりますと、大変なコストがかかり、
しかも医療機器としての認可を受けるにも大変な手間暇がかかり、
水道水を浄化させるだけなら簡単だし、
これはあり得ないかな?と思った次第です。
お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。
(2018/02/11記)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-------------------------------


3ヶ月に一度、歯医者で歯の点検とクリーニングをして貰っている。


先日、ショッキングな事実を知ってしまった。


水を出しながら歯の例の“キーン”クリーニングをする際、
喉の方に水が流れ込み、
わずかではあるがゴクンしてしまった。


歯科衛生士さんに飲んでしまったことを伝えると、
「飲んでも大丈夫ですよ。浄化していますから。」とのこと。


「水道水を浄化しているのですね。」と言うと、
「いえ、循環させながら浄化しているのできれいですよ。」
私は、耳を疑った。


そうすると、我々がうがいした水も循環させている???


これは大変。
これからは、
絶対飲まないようにし、
終わった後はよくうがいをしよう。
と、綺麗好きの小生は思うのでした。


これは常識なのかな?