pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180225 脚とトイレのオールナイトショーを繰り返してしまった

昨晩22時に寝たのに、
夜中のトイレは0時過ぎにやってきた。
脚がだるい、苦しい と始まった。
やはり、脚に力が入っていたので筋肉が拘縮していた。
暫く、股関節、太腿、脹脛を軽くてマッサージしてあげたが、
なかなか落ち着かなかった。


そのうち、またトイレに行きたい となり、
結局、朝まで、
脚とトイレのオールナイトショーを繰り返してしまった。
超~眠い!


今日もジムに行って汗を流すつもりだったが、止めた。
無意識のうちに脚に力が入ってしまうことの対策として、
マッサージは効き目100%とはならないようだ。
精神的な安らぎが必要なのかな?


今日は寝転んで東京マラソンを観た。
感動した。
2時間6分11秒の日本新記録、
日本人トップでゴールする設楽悠太選手の頑張りが凄かった。
そして、1億円ゲット‼️
設楽選手は宣言していい成績を収めた。
精神的な強さも並外れているようだ。


ジムを休んで観た甲斐があった。