pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180311 ジムでのIインストラクターによるリハビリ / 「美しい花だな!」と思える余裕持たなければ・・・

夜中のトイレは相変わらず2回だが、
今朝、脚がだるいと言い始めた。
起きるとよくなるので6時ちょっと前に起床。


今日はIインストラクターによるリハビリがあった。
脚、首筋、肩など、入念に軽いマッサージを受けた。
とても気持ちよかったようだ。


今現在、アクションアイテムは、
薬が効いている時間が4~5時間ということを念頭に置いて、
服薬の時間をコントロールしている。
したがって、ジムでの家内の様子はかなり改善しているように見える。
今日も姿勢がかなりよくなっていると言われた。


PD用の真の薬が早く出て来て欲しいものだ。


私自身、時間的な余裕がないためか、
精神的な余裕もなくなっているようだ。
庭も手入れしようという気にならず、
荒れ放題だ。


しかし、荒れた庭で水仙が花開き、
「のんびり行こうぜ!」
と言ってくれているようだ。
「美しい花だな!」と思える余裕持たなければ・・・