pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180321 久し振りに大相撲をゆっくりと楽しんだ

昨晩は22時頃寝た。
やはり、夜中のトイレは0時半頃と2時半頃の2回だったが、
その後は、脚がだるいと訴えたので、
マッサージをしてあげた。
しかし、違和感があるようで、
「1階のリビングで休むので、お父さんは寝ていて!」
と言う。
そう言い出したら、家内は私のいうことを簡単には聞かない。
  真冬並みに寒いよ!
  風邪引くよ!
  1階で固まってしまうとヘルプコールは聞こえないよ!
そのような押し問答を繰り返しながら、朝を迎えてしまった。
途中、少しはうとうとしたが寝不足だ。


今日は春分の日で完全にフリーだったので、
家内のショッピングにでも付き添ってあげようと思ったが、
非常に寒くて雨のため、
外出は控えた。
久し振りに家内と一緒に大相撲をゆっくりと楽しんだ。


今日の訪問リハビリは今週24日(土)に変更。