pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180418 在宅・訪問リハビリ記録(62)

昨晩も22時前に寝たが、
最初のトイレコールは1時頃。


またスヤスヤ・・・の筈が、
2時頃から独り言が始まり、
4時頃まで続いてしまった。
その内容はいつもと同じようだ。
私以外にも子供や女性、男性が複数。
そして、指図やお願いをしてくる。
あとで聞いてみると殆ど覚えていない。
家内が可哀想になってくる。


その後、家内は、一応4時から6時頃までぐっすり眠れた。
朝食を食べ、薬を飲んだ後、
いつもの調子に戻っていたので、
私は出社した。


今日のリハビリは、
いつものストレッチを行った後、
腰伸ばし運動を実施。
これはかなり良くなってきたとのこと。


次回は股関節伸ばし運動の予定で、
アキレス腱伸ばしの姿勢で伸ばすことを予定。


今日の訪問リハビリで、
適度の疲れがあるといいのだが。


体温: 36.2度 
血圧: 102/53mmHg
脈拍: 62/min. (ビソプロ錠2.5mgを朝1⇒0.5錠に変更)
SpO2: 98%