pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日は特に念入りに主婦業を!

リハビリ用の指示書作成依頼のため、
今日はジム仲間に欠席届を出して、
家内と神経内科へ。


優しい看護師さんが、
『今までの診察結果から、
新たに診察せずに作成可能ですよ。
作成後直ぐに郵送します。』と。


急で予約なしのため、半日は覚悟していたが、
直ぐ終わり、ラッキー!


じゃ、ジムへ行こうか!


と思ったが、
主婦業が身について来たお蔭か、
今日は雲一つない快晴のため、
もったいない!
・敷布団を干そう
・シーツを洗濯しよう
・掛け布団の襟を洗濯しよう
・1階、2階隅々まで掃除機をかけよう
・ついでにそのほかの洗濯をしよう
・風呂掃除を隅々までしよう
ということで、
一日、パワーが必要な主婦業に徹した。


神経質な家内が元気な頃は、
これをほぼ毎日のようにやっていたのを思い出した。
(亭主の居場所がなかったような・・・)


でも、全てを終え、
家内とラウンジでコーヒータイム。
達成感が湧いてきた。


また、のんびりと海外旅行をしたくなってきたなぁ。

家内は長時間のフライトは敬遠気味で、賑やかな所が好み。

私は静かな所。

早く実現するように、
リハビリで機能回復、筋力を付けよう!