pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180530 在宅・訪問リハビリ記録(69) / もっと楽に水分摂取出来るようにしなければいけないぞ!

昨晩は22時頃に寝た。
最初のトイレコールが11時半頃で、
次は3時頃だった。
やはり、こういう時は独り言が多かった。
5時半起床で、
結局、睡眠時間は約6時間弱だったと思う。


今日のリハビリは、
いつものストレッチを行った後、
背中や腕伸ばし運動も兼ねて、
台所の
シンク側の照明のスイッチON/OFF
換気扇のスイッチON/OFF
つり戸棚の上げ下ろし、
等を実施。
しかし、寝不足、水分不足のためか、
理学療法士さんの指示が伝わりにくかったり、
体の傾きが大きかったとのこと。


これから、真夏日、猛暑日もやって来る。
今のうちから、もっと楽に水分摂取出来るようにしなければいけないぞ!


体温: 36.7度
血圧: 94/60mmHg
脈拍: 55/min. 
SpO2: 96% (少ない?)


<100均で購入した飲み口>
これ、意外と使える!