pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180624 叶うものなら、『時間よ!とまれ!』

昨晩も夕食後の服薬後に入浴、
そして22時過ぎに就寝。
昨晩はエアロビクスで適度の疲れもあり、
トイレタイムも2時頃の一回だけで、
ぐっすり眠れた。


今日の午前中も、
ジムに行ってYインストラクターによるエアロビクスを楽しんだ。
家内は45分間、退場することもなく、
よく動いていた。
私は、このエアロビクスの前のプログラム “グループコア” も楽しんだ。


エアロビクスでは、
家内の周囲にいる方々がいつも家内のために適度のスペースを空けておいてくれるため、
家内も私も安心していられる。


家内の行動は、
薬効が充分効いているゴールデンタイムに行なうようにしているが、
いつも時間と追いかけっこしているような感じだ。
また、ONとOFFの差が大きくなってきている。


叶うものなら、『時間よ!とまれ!』