pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180630 「女の人は皆そうよ!」ですと

昨晩は22時半過ぎに就寝、
トイレタイムが3時頃の1回のみ。
起床6時で、まあまあの睡眠時間だった。


家内は暑さに弱いので寝室の温度設定は24℃。
家内は薄目の肌掛け布団で、両腕を出して寝ている。
私は若干厚目の肌掛け布団で、首までかけて寝ている。


今日はジムに行ったが、
家内はエアロビクスはやらずに、マシンとマットでのストレッチをした。
暑いので今日はエアロはパスとのこと。
私はエアロビクスを受けた。


午後は家内の買い物に付き合った。
最初、ブラを買いたいとのことで、
ブラ売り場の外側の通路で待っていた。
が、なかなか戻って来ない。
携帯が鳴り「今、何処なの?」と。
家内はブラ売り場を見てワンピース売り場の方に行っていた。


次は化粧品売り場に行くとのことで、
私は別の買い物を済ませて化粧品売り場へ行った。
が、見当たらない。
他の買い物をしていたとのこと。


目的の買い物売り場へ行く途中で目移りし、違う物を買う。
「女の人は皆そうよ!」ですと。(疲れる!)