pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180702 通所リハビリ記録(138)/ 主治医に再度、水の大切さを言ってもらおう

昨晩もいつも通りに入浴し、
二人とも22時ちょっと前頃には寝た。
トイレタイムは23時半頃と1時半頃の2回。
起床5時半で、睡眠時間は7時間位。


朝食後の服薬後、
落ち着いたところで私は出社。


今日の家内のデイケアのお迎えは9時。
今日のリハビリは、いつも通り、
集団体操の他、
レッドコード、油圧マシン①~⑤、歩行訓練を実施。
昼食は、主食90%、副食90%、汁物90%だった。


今日はお風呂に入った。
施設での水素水は約400cc飲んだ。
家での分も合わせて約700cc程度と少ない。


家内のデイケアからの帰宅が16時半頃。
私の会社からの帰宅が18時過ぎ頃。
家内は台所で少し固まっていた。


体温:   ①36.8℃ 
血圧:   ①114/54mmHg
脈拍:   ①60回/分


最近、暑くなってきてから水分摂取量が減ってきている。
これでは熱中症のリスクが高くなってしまう。
家内はいつも言われているためか、
もうウンザリした顔だ。
私がそばにいる時はこまめに飲ませているが、
他の事をやっていて気が付かないとその間、全く飲まない。
明日は受診日だ。
主治医に再度、水の大切さを言ってもらおう。