pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日は高級寿司店へ!

家から車で5分以内の所に
高級寿司店(It means a belt-conveyor sushi here.)
が4軒ある。


今日、
昨年末オープンした“くら寿司”に家内と行った。
ネタもいいし厚い。
まぐろフェア、ふぐフェアとかで、
食べるわ、食べるわ!


搬送システムも他に比し素晴らしい!
注文した品が高速で目の前に届く。
(通常は、うっかりすると通り過ぎてしまう)


そのためか、凄く賑わっている。
会計も財布に随分と優しい。
財務省はニコニコ顔だった。


ただ、テーブル席の長椅子(6~8人用?)で、
家内が横移動するのに、
『あー、疲れた!』
と言うようになってきた。


あっ! 一つ思い出した。
何年か前、寿司を食べている時、
大トロがお皿に一貫残っていたので、
私が パクリ。


そうしたら、家内が、
『後で食べようと残しておいたのに~!』


食べ物の恨みは恐ろしい。
今でもたまに言われる。