pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180710 今日は訪問看護の日 / いつものヘアーサロンよりも綺麗に仕上がったぞ!

昨晩もいつも通りに過ごして22時半過ぎに就寝。
トイレも3時頃の1回のみで穏やかだった。
起床6時過ぎで十分な睡眠をゲット。


今日は、
午前中に訪問看護師Sさんによる状況確認&アドバイス。


体温: 37.2度 (熱が籠っている)
血圧: 115/59mmHg (安定している)
脈拍: 49/min. (ビソプロ 1.0錠 ⇒ 0.5錠 でも駄目か?)
SpO2: 97%


状況確認で家内の気持ちや状態を聞いていたが、
私の悪口的なことも大袈裟に言っていたなぁ。(^_^)
でも、まっ、いいか。(^_^)


Sさんはまた、家内の足の爪を切ってくれた。
(家内は最初、ビックリしていた。)
家内はいつも30分間位かけていたのを、
ヤスリなども使って数分で仕上げてくれた。
有り難い。


また、家内の便秘対策として、
横になってヒーリング音楽を聞いてリラックスすると、
腸の働きがよくなり、便秘解消になるかも!
とSさんに教えて頂き、
早速試したところ、午後には出た出た!(^_^)
(午前中のSさんによるヒーリングが効いたのかもしれないが。)


その後、家内が髪を染めたいとのことで、
染めてあげた。
いつものヘアーサロンよりも綺麗に仕上がったぞ!
家内は当然のような顔をしているが、
言ってやった。
「いつものよりもムラもなく綺麗に染まったよ!」
家内は「あら! そう~?」。


明日は訪問リハビリの日。
私は会社。
今日も早めに寝よう。