pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180712 通所リハビリ記録(141) / 家内は明日から3泊4日のショートステイ

昨晩もいつも通りに入浴し、
二人とも22時過ぎ頃には寝た。
トイレタイムは0時頃、2時頃、4時頃の3回だが、
例の独り言は少なかった。
起床5時半で、睡眠時間は7時間位。


朝食後の服薬後、
落ち着いたところで私は出社。


今日の家内のデイケアのお迎えも9時。
今日のリハビリも、いつも通り、
集団体操の他、
レッドコード、油圧マシン①~⑤、歩行訓練を実施。
その他、リハバイク、足癒も実施。
昼食は、主食、副食、汁物を全て完食した。


施設での水素水は約300cc飲んだ。
家での分も合わせて約700cc程度と少ない。
その後、スイカを食べ、ヤクルトや牛乳も飲み、
夕食後の服薬時は多目に水を飲ませた。
少し喧嘩になった。(^_^)


体温:   ①36.7℃
血圧:   ①103/49mmHg
脈拍:   ①46回/分 (ちょっと少なすぎか?)


明日から3泊4日で、
私はお袋の様子を見に帰省、
家内はショートステイ。
高速道路で休憩を入れて約6時間位かかる。
さあ、寝不足にならないように早く寝ようぜ! お母さん!