pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180713 家内はショートステイへ

昨晩もいつも通りに過ごし、
今日からの家内のショートステイ、私の帰省のために早めに寝た。
トイレタイムも1時半頃と4時頃の2回で、
よく眠れた。


朝食時、家内からお説教があった。
「お父さんは、いつもよく相談もせずにどんどん事を決めてしまうんだね。
本当は、ショートステイに行きたくないんだから。」
ここから一悶着があって、
渋々ながら家内は、
「これからは前もって相談しなさいよ。」
確かに、一緒に見学をして相談はしてはいるのだが、ショートステイという選択肢しかなかったので、説得したような格好になっている。


でも、ホテル並みの良い所なんだけどな。
唯一、気に入らないのが、ロビーや食堂で用事が済むと皆さんが部屋に戻ってしまい、つまんないし、寂しい と言う。


いずれは私も経験するんだろうなぁ。