pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180728 婿殿からの報告

昨晩も23時頃に就寝。
トイレタイムは2時頃と4時頃の2回。
若干の独り言があったがあまり気にならなかった。
起床6時半。


今日は出張先から娘の婿殿の来訪もあり、
一緒に昼食を楽しんだ。
また、昨日が誕生日だった娘の誕生日を、
婿殿が買ってきたケーキで祝った。


そして、婿殿から報告があった。
大手コンサルタント会社でコンサルタントとして働いているが、
今年12月に独立するとのこと。
婿殿と娘は同じ会社でコンサルタントとして働いているときに知り合い、結婚。
娘は子供が生まれた時点で会社を辞めたが、
今でも日帰り可能な範囲で、個人的に顧客先のコンサルタントを継続している。
婿殿は北海道から九州の顧客を抱え、
忙しく飛び回っている。


家内と私はもちろんだが、娘も、
婿殿はその会社で働き続けるものと思っていた。
婿殿は将来の自分の姿をいろいろと考え抜いた末に結論を出したようで、
自分の健康状態や顧客からの信頼度等々から、
ある程度の自信を得たようだ。


何でも、娘がお世話になっていたときの上司から娘に、
旦那の本気度を確かめる電話もあったとのこと。


家内と私は、
健康に留意し、悔いを残さない人生を歩むように!
と後押ししてあげた。


恐らく、娘も少なからずコンサルタント業を手伝うことになるだろう。


ところで、
娘が、我が家のシンクの汚さを見かねて、
お掃除をし、コーティングをしてくれた。
明日の朝まで触手厳禁とのこと。