pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180729 もう少しずる休みをする!という心の栄養分も必要かな?

昨日、今日とジムを休み、
孫と一緒に気ままに過ごした。
ジムに行かないと自由になる時間が結構ある。


家内の1週間は、
月、水、木、金はリハビリ、
土、日はジム、
という過ごし方なので、
家内がぼやいているように
ゆっくりとショッピングなどを楽しむという精神的な余裕がない。


確かに体に良かれと思ってやっていることが、
重荷、ストレスになっているようでは本末転倒だ。
もう少しずる休みをする!という心の栄養分も必要かな?


私もフルタイムからパートタイムになって、
かなり楽になった。
この楽な気分を家内とシェアしよう!