pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180802 通所リハビリ記録(146) / オフにも関わらず、家内は庭で、枝切り鋏で枝をカットしていた

昨晩は22時頃就寝。
トイレタイムが2時半頃の1回で、
若干の独り言があった。
が、あまり気にならなかった。
起床5時半。


今日の家内のデイケアのお迎えも9時。
家内が落ち着いた時点で出社。


今日のリハビリも、いつも通り、
集団体操の他、
レッドコード、油圧マシン①~⑤、歩行訓練を実施。
その他、リハバイク、足癒も実施。
昼食は、主食、副食、汁物、全て完食。


予定していなかったお風呂にも入ったようだ。


施設での水素水は約300cc飲んだ。
家での分も合わせても500cc弱程度と少ない。
その後、ヤクルトやOS1も飲ませ、
トータルで水分約800cc位。
こんなに暑いのに量がダウンしている。


体温:   ①36.7℃
血圧:   ①136/57mmHg
脈拍:   ①58回/分


私の帰宅18時頃、
オフにも関わらず、
家内は庭で、枝切り鋏で枝をカットしていた。
「今日は調子がいいの?」と聞いたら、
「あまりにも雑然としていて恥ずかしいから頑張っているのよ!」
私が怒られているような感じだった。( ^_^)
しかし、嬉しかった。
苦しくなって固まり、横になっているものとばかり思っていた。


ところで、沖縄には猛暑日はないそうだ。
今の避暑地は沖縄だそうだ。
また、家内と石垣島にでも行ったみたいなぁ。