pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180815  無事、一日を過ごすことができた

昨晩は22時少し前に就寝。
トイレタイムは0時半と3時過ぎの2回で、
例の独り言は少なかった。
起床5時半。


朝食後の服薬後、
家内が落ち着いたところで、
私は出社。


今日は訪問リハビリのKさんがお休みで、
家内のサポートは昼のヘルパーさんのみ。
一人きりで5時間強過ごすことになり、
一抹の不安があったが、
無事、一日を過ごすことができた。
(帰宅時、薬効が切れて具合が悪かったが)


ただ、水分は私の帰宅時点で約500ccだった。
その後、約200cc飲み、計約700cc。
その他、梨1個弱食べているので、
水分はある程度はプラス。


本来は、一番暑い日中に飲まなければいけないが、
自力で飲むのは困難なのかなぁ。


夕飯は、家内の希望により、
うなぎ蒲焼き。
家内は美味しいと言ってほぼ完食。
野菜やおかずも食べた。
仙台の笹蒲鉾も美味しかった。


明日は、
家内はデイケア。
私は会社。
早めに準備して寝ようっと。