pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

いつもの小言が戻った?

今日の小言①:


今日のジムでエアロを一本行い、
イオンで昼食後、
家内は3階の婦人服売り場で買い物、
私はラウンジでコーヒータイム。


約30分後、3階へ。
しかし、家内の姿が見えない。
あちこち探していたら、
後ろから、
『お父さんは、いつも後ろを全く振り返らないのね!』
『お父さんと呼びながら追いかけたのよ!』


『そぉ~お? 聞こえなかったんだけど~』
『ごめん!』
と、口答えはしなかった。



今日の小言②


約10数年間使用した電話&Faxが
数日前に
『データが壊れています。』のメッセージと共に
通じなくなった。
電源再投入すると一応直るが
次の日、また同じ現象。
そこで、新しい物を求めてヤマダ電機へ。
その時、
『お父さんは、いつも安物買いの銭失い だから,
今度はしっかりした物を買ってね!』


候補の決定分析をして
コストパフォーマンスのよい物を
買っているつもりなんだけど、
家内の目にはそう映らないらしい。
しかし、
『はい! 了解!』
と、口答えはしなかった。



やはり、これの強力版が出るようだと
本来の家内になる。
あの頃に戻って欲しいと思う。
その方が私も意欲が湧いてくる。