pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180911 家内の具合の悪さが緩和され食欲が戻ってくるような処方をお願いしよう / 肉体的&精神的な筋力を蓄えておこう

今日は何も予定なしということで、
昨晩は23時少し前に就寝。と思ったが、
家内はムックと起き上がって何かを取りに行った。
不覚にも私はそのまま眠りに入ってしまった。
朝、特に変わったことがなかったのでOK。
トイレコールは3時半の1回のみ。
起床は6時半。
もう少し寝たかったが、
家内が起き出したため起床。(^_^)


朝食は用意したものを半分位しか食べなかったので、
エンシュアを可能な限り飲ませた。
服薬後、落ち着いてから買い物に出かけ、
昼食をお店で食べた。
家内は食欲がない中で少し食べてみたいと思っていた
野菜たっぷりラーメンを注文した。
そして、コーラも注文した。
口の中をスッキリさせたいのだと言う。


しかし、両方とも半分位でギブアップ。
薬効も切れ始めていたので薬を飲ませた。


家内の具合悪さが緩和され、
食欲が戻ってくるような処方は可能だろうか?
来週、主治医に相談しよう。


夕食も麺類・うどんを食べたい ということで、
うどん、天麩羅、刻みネギを用意した。
半分強食べたがいつもよりは少ない。
野菜サラダ、りんごは食べた。


そして、エンシュア、OS1、水素水を飲み。
今日の水分は約900cc位だった。
(最近は口喧嘩になる一歩手前でアドバイスを中断(^_^))


毎日同じことの繰り返しで進歩がないが、
この繰り返し動作はまだいい方なのかもしれない。
進歩どころか後退が顕著になって来た場合の対処で、
肉体的&精神的な重圧がのし掛かってくるだろうから、
肉体的&精神的な筋力を蓄えておこう。