pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180928  Pt900ダイヤモンドリング

今日は、午前のリハビリ、午後のケアマネージャーさんとの打合せ後、
服薬タイミングの実験をしてみた。


もう15時過ぎで、薬効が切れる時間が17時頃だったので、
16時半頃にマックでフライドポテト(小)とコーラ(小)を食してから
17時少し前に服薬。
17時過ぎた頃から震えや気持ち悪さが少し出て来た。
家内は直ぐ家に帰りたいと言ったが、
服薬後30分位で楽になるということを何度も言い聞かせ、
我慢させた。
そして数十分後、その苦しみから解放された。


さあ、ここからが大変だった。


歩きながら、夕食に何を食べようかと聞いても、
食欲なしという返答のみ。
これは困ったぞ と思っていたら、
宝石屋さんの前で立ち止まり、
さっさと入っていくではないか!


店員さんが直ぐ近寄ってきて、
「今、特別セール中です。」と言いながら、
家内にいろいろなものを見せてくれた。
そして、
別の店員さんが、家内が嵌めているダイヤリングを見て、
「クリーニングをしてあげますよ!」と、
至れり尽くせり。


嫌な予感。
次から次へとネックレスやリングを見せられ、
家内はいい気持ちになったのか値札も確認せずに
「ゴールドではなくプラチナのこれにするわ!」
Pt900ダイヤモンドリング。
指サイズ変更のため、10月20日に受け渡し予定。
(こうなるんだったら、直ぐ家に帰った方がよかったなぁ(^_^))


家内はルンルン気分になり、
次にビックリしたのが、
1,990円でしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に入ろうと言う。
そんなに食べない人が食べ放題のお店に入っていいのかな?
と思ったが、杞憂に終わった。
中ジョッキのビール1杯も半分位飲み。
よく食べた。
牛肉と野菜も充分食べた。
確かに美味しかった。
涼しくなって食欲も戻って来たのだろうか?
そうであって欲しい。