pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181008 家庭の主婦が太る傾向にあることを実感

私は、家内が食べそうなものを、
足りない頭であれやこれや考えて出している(つもり)。
当然、全部食べるもの として二人分を用意。
しかし、気持ちが悪くて食べないと、
冷蔵庫に保存しておけないものは、
捨てるか、私が食べるしかない。


そうすると、私はブクブク、家内はゲッソリの方向へ。
家庭の主婦も、毎日の食事で苦労されているのに、
完食ではなく、残されたのでは腹が立つと思う。
捨てるには料理が可哀相!と、
つい、食べてしまう。
これでは太ってしまうのも当たり前だ。


今は、それを実感している。


しかし、食欲が少しずつ戻って来ているので、
以前の50kg前後のスタイルに戻って欲しい。