pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181013 今日のジムは? / 今日はよく食べてくれた

昨晩は23時前に就寝。
トイレコールが2時頃、3時頃、4時半頃にあり、
その間、独り言やら、「お父さんコール」が頻繁にあり、
私は超睡眠不足。
しかし、ジムに行くということで、
起床7時。
家内は何故あまり眠くないのだろう?


朝食は用意したものを完食。
調子もそんなに悪くなさそうだ。
服薬後、ジムに行く準備をし、
水分プッシュにも、ある程度応えてくれた。


スタジオでは「後ろの方で、私の側にいなさい!」
と、あれ程言っていたのに、
今日も中央の、先週ご迷惑をかけた男性の後ろ側に立とうとしていた。
これはまずい!と思っていたら、
家内の友達が家内を囲むように陣を取ってくれたので、一安心。
それにしても、家内は本当に気が強い。


Aインストラクターのエアロビ45分間、
前後左右によく動き、
疲れずに出来たようだ。
ジムの帰り、
「疲れた?」と聞くと、
「ぜーんぜん!」。
涼しくなったためか、調子がよさそうだ。


帰宅後、昼食はあるもので食べようということで、
レトルトカレーを食べた。
この量では残すだろうな と思っていたら、
野菜サラダも含めて平らげた。
嬉しかった。


服薬後、家内は庭の手入れを始めた。
気分もいいようだ。
そして、家内が我が家のみかんの味見をして呼んだ。
「お父さん、このみかん、結構美味しいよ!」
確かに美味しかった。
塩害のみかんだが、
これは期待できそうだぞ。


夕食は、家内の「秋刀魚を食べたい!」との希望で、
事前にちょっと食べて服薬後、外食。
生さんまの炭火焼き定食(2尾)を食べた。
1,238kcalを完食。
やはり、旬のものは美味しい。
これもキレイに完食。

反対したが聞かず、グラスビールも飲んだ。
今日は結構カロリーを摂った。
家内の機嫌もよかった。


今日の水分摂取は1,000cc位だが、
ビールを約200cc飲んでいるので、
差し引き約800ccになるのかな?


さて、明日もジムに行くかな?