pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181110 今日のジムは? / みかん狩り

昨晩は23時前に就寝。
トイレコールは3時半頃の1回のみ。
静かで、ぐっすり眠れた。
起床6時半。


朝食は70%位だが、
みかんやケーキをよく食べていた。
服薬後、ジムに行く準備。


今日は1時間目がAインストラクターによるエアロビ45分。
ところが、もう直ぐ始まるというのに家内はスタジオに現れない。
そして、始まってしまった。
家内がせっかく楽しみにしていたのに、・・・


後で聞いてみると、
ロッカーの鍵を一時なくしていまい、
探している内に時間が来てしまったという。
その後、直ぐ見つかったらしいが。
仕方ないので、ストレッチと、友達との口の運動をしたとのこと。
まあ、ストレス解消にはいいだろう。


12時前にロビーで待ち合わせをし、帰宅。
昼食はレトルトカレーで間に合わせ。
これは完食。
この時点で水素水は300cc。
みかんは5個以上は食べている。


午後は天気もいいのでみかん狩り。
かなり枝の高い所のみかんがいい色になっており、
枝を曲げながら苦労してとった。
まだまだ沢山なっており、採りきれない。
今月中に採りきれるかなぁ。


今日も家内の友達の所にあげた。
今までにあげた方々からも美味しいと言われている。
私から見ても、確かに美人ではないが、美味しい。


夕食は、少し食べて服薬後、外食。
家内が肉厚トンカツロース定食を食べたいとのことで。
ご飯は半分位だったが、ボリュームあるトンカツは完食。
キャベツも沢山あり、味噌汁も美味しかった。


その後、ショッピングをし、帰宅。
ショートケーキも食べた。
今日は昨日よりは調子がよさそうだ。
この時点で水素水は400cc位だが、
ラウンジやお店でも水を飲んでいるので、
まあ、よしとしよう。
とにかく、最近は注意をすると、
怒られてしまう。
「男のくせにグチュグチュ言う!」と。


そして、昨晩の親友Bさんとの電話中断の再開。
いろいろとお話しをしたようだ。
次のデートの日も決めた。


1時間近くの電話の後、
お風呂前の浣腸作業依頼があり、いつものように大成功。
風呂に入るのかな?と思ったら、
箱にみかんを詰め始めた。
そして、
Bさんに明日届くように!との指示でコンビニへGO!
だが、明後日の午前に届く予定。


22時過ぎ、やっと、入浴。
明日もジムの予定。
明日はYインストラクターのエアロビクスをやろうぜ。