pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181113 今日一日のゆっくり計画 の大変更


昨晩は23時頃に就寝。
トイレコールは、
マップ描写が気になり(^^)、
私の方から3時半頃コールの1回のみ。
実に穏やかだった。
起床7時。


ゆっくりと朝食の準備開始・・・と思ったら電話が・・・。
家内の友達で、美容師でもあるMさんからで、
ヘアーセットの件、今日の午後3時30分からでどう?
とのこと。
家内は直ぐOK。
これで、今日一日のゆっくり計画を大変更。
午後3時頃までに、
洗濯、掃除、買い物を済ませる必要あり。


朝食はほぼ完食。
水分は100cc程度&ヤクルト&エンシュア&味噌汁。
服薬後、落ち着いてから雑用タイム。
私は洗濯&掃除。 でも、曇り。


一段落後、買い物&昼食へ。
ショッピングを楽しんだ後、昼食。
ラーメンを食べたいと言う。
今までに家内が
「美味しい!」
と言うラーメンに当たったことがなく、
他のものを提案したが、却下。
案の定、野菜ラーメン&餃子セット注文も
家内は「イマイチ!」と。
半分位残した。餃子は完食。
私も同じものを食べたが、結構美味しかった。
そして、
薬効が切れる時刻が近づき、服薬。
ラウンジで寛いだ。


その後、食料品を買い、
美容院へ行く準備。
ヘヤーセット中に薬効が切れそうなので、
薬服用のヘルプ依頼も必要。


予定時刻に訪問し、依頼。
その後は私のフリータイム。
年末調整の書類準備後、
読書をしながら、
足裏&脹脛マッサージ機、腰マッサージ機、
全身ブルブル機(3Dスーパーブレード)でヘルスケアー。


そして18時前にヘヤーセットが完了し、お迎えに。
スッキリしたようだ。


夕食はお弁当を完食。
水分は、・・・400cc。
しかし、友達の所でお茶を飲んだり、
エンシュア、味噌汁、みかんも食べたのでよしとしよう。


明日は訪問リハビリの日。
私は会社。
早めに寝たいな。