pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181211 今日はのんびり出来た

昨晩は23時前に就寝。
トイレコールは3時半頃の1回のみ。
ぐっすり眠れた。
今朝は起き上がる時の痛みは非常に軽かった。


起床7時。
朝食は完食。
服薬後、今日はフリーなのでゆっくりと寛いだ。
私は、天気はよくなかったが洗濯と掃除。
色々な雑用を済ませているうちに、
もうすぐ正午。
なんでこんなに時間が経つのが速いのだ?
自分の趣味に割く時間が少ないからか?


昼食は外食。
久し振りに 鶏と野菜の黒酢あん定食 を食べた。
家内も私も完食。
やはり、味がガラッと変わると美味しく感じる。
服薬後、落ち着いてから、
家内は私に自由時間を与えてくれた。
家内はスポーツ店で買い物。
一人でゆっくりと買い物をしたいとのこと。
私はラウンジへ。
本来なら
“亭主元気で留守がいい”派の家内なので、
今日は調子がよかったようだ。


その後、合流して食材の買い出し。
家内は適度の疲れを感じながら帰宅出来た。


夕食も完食。
水分摂取は水素水約500cc。
その他、エンシュア、ヤクルト、味噌汁、みかん。
服薬後、家内はいろいろな片付けをしていた。


明日は訪問リハビリの日。
私は会社。
疲れを残さないように静かな眠りをお願いします。