pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210730fri ショートステイ7泊8日の第7日目 / 家内が始めた株取引だが、・・・

今日も特に連絡がなかった。
No news is good news.
様子を知りたいとは思ったが、
こちらからは敢えて電話をしなかった。
ワンポイント情報が欲しいところではあるが、
介護現場では多くの利用者さんの介護で忙しいことを考えると仕方がない。
とは言うものの、普段できない野暮用を済ませることができた。


*****************
家内が始めた株取引だが、止めるタイミングを考える必要がある。
家内は、優待券やポイント付与のある銘柄を中心に、
リーマンショック前までは結構いい思いをしていた。
しかし、リーマンショック後の急落で売るタイミングを逃し、
殆ど塩漬けになってしまった。
家内は、元々、デイトレーダー的な取引をするタイプではなかったので放っておいた。
リーマンショック後、少しずつ戻り始め、
トランプ大統領が誕生してからは、
あれよあれよと言う間に高騰を続け、
買ったときの数倍の値がついていた。
中でも、600円台で買ったイオンの株価が一時3,600円台(最近下がってはいるが)までつけた。
PDに罹患してからは買っていない。
今となっては、タイミングを見ながら売り、
取引を終了するタイミングを考えなければ・・・。
家内の名義なので面倒くさいなぁ。



人間離れした天才の旋律!!【ラ・カンパネラ/パガニーニ(クライスラー編曲) La Campanella:Paganini=Kreisler】